観光立国を目指す日本には、世界に誇る観光資源が豊富に存在します。世界遺産に登録されている遺跡や文化も沢山あり、四季折々の風景を垣間見る季節感も観光客を楽しませる要素の一つです。

そんな様々な観光地が目白押しの日本ですが、是非ここだけは押さえておいて欲しい都道府県をランキング形式で紹介していきます。このランキング以外の都道府県にも素晴らしい観光場所や美味しい食べ物、おもてなしの精神がある事だけは、約束できるでしょう。

1位 歴史の重みを感じさせる古都の雰囲気が素晴らしい【京都府】

堂々の第1位は、美しい街並みを現在に至るまで景観を大切にしている京都です。街全体が古都の雰囲気を醸し出して、千年以上の歴史の重みを感じさせます。

至る所に緑のある景観も多く、日本庭園との調和も取れています。春の桜が満開の時期や紅葉の綺麗な秋の季節は特に人気の観光地です。

京都府の歴史

日本の過去の歴史の中で、京都府は平安時代等に日本の首都機能を持った時期もありました。遷都した時期から1,000年以上の歴史があることから「千年の都」と呼ばれる事もあります。

京都府のお土産

観光地 POINT

京都御所 清水寺 嵐山

2位 現代の最先端都市と伝統文化の融合を随所に見られる【東京都】

輝かしい第2位を獲得したのは東京です。日本の首都である東京は、日本経済の中心地でもありますが、日本古来から伝統文化や施設も数多く残っており、実は観光にも非常にお勧めの場所です。

東京都の歴史

東京都のお土産

観光地 POINT

スカイツリー 浅草寺

3位 大自然の息吹を感じる資源と海産物の美味しい【北海道】

第3位に選ばれた北海道は、大自然の織りなす様々な場所を楽しめる観光地です。北海道の陸からは大自然の恵みのジャガイモやトウモロコシが収穫され、また、この地域の豊富な海産物は蟹や海老等の美味しい料理を堪能できます。

北海道の歴史

北海道のお土産

観光地 POINT

時計塔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です