1位 日本一の初詣客数を誇る【明治神宮】

 

明治神宮は広大で緑豊かな敷地にある、例年日本一の初詣参拝客が訪れる非常に有名な神社として知られています。毎年300万人もの人々が列をなして神社の境内に並ぶ姿に圧倒されるでしょう。名前の由来である明治天皇と昭憲皇太后を祀っており、全国各地から献木された10万本もの木々を植栽した人工林で造成されました。

 

敷地内には、中心に位置する明治神宮の社殿と結婚式を執り行うことができる明治記念館、聖徳記念絵画館等のスポーツ施設の外苑で形成されています。また、この緑豊かな敷地面積は約70万平方メートルもあり、都心の憩いの場であると同時に祭典等の行事の開催をしています。

[cft format=0]

2位 商売繁盛でも有名な【神田明神】

千代田区にある都心の神社で、縁結び、商売繁盛、除災厄除の神様が祀られているビジネス街に位置する由緒ある神社です。

神田明神は、江戸時代には江戸総鎮守として守護され、鎮座してから1,300年近くの歴史を誇ります。また、日本橋や大手町・丸の内など108の町の総氏神様として今もなお東京都心を守っています。

 

3位 海外の観光客に人気のある【浅草寺】

下町情緒溢れる浅草寺は、海外から来られた観光客に非常に人気があります。それもその筈、神社の付近はお土産に便利な出店や観光する場所も豊富にあり観光客を飽きさせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です