子供に与えるオモチャは玩具としての用途だけではなく、心の発達や知育の為の学習、安全性など多岐に渡って商品を選定し購入すると思います。実際に購入して良かったと思えるプラントイズの製品を紹介しますので、良ければ購入の参考にしてみて下さい。

これは良い!お勧め出来る3つのメリット

メリット1 材質が木製であり、木の温もりを感じられる

こちらの製品は木製で製作されています。木製の材質は子供のオモチャにとって最適な材質の一つであると考えます。金属製のオモチャは重量があり、冷たい質感を感じさせます。また、プラスチック製は安価ですが廃棄をする際の環境問題が残ります。

その中でも

メリット2 子供のことを第一に考えた安全性

木材を使用した本体に、安全性問題をクリアした塗料を使ってオモチャは製作されています。いくら購入した時の金額が安価でも、子供のことを考えると危険が無いものを選択したいですね。

また、同様の似た製品の中には磁石を使用してパーツを構成しているオモチャも存在します。その様な製品は、小さな磁石が外れた時に子供が飲み込む可能性があり、親として危険な製品は極力避けたい意識が働きます。

今回、紹介させて頂いた製品はマジックテープを使用して安全性の向上に役立っています。

メリット3 彩りも綺麗で飾りとしても楽しめる

この製品は、食品を載せるトレー、リンゴ、オレンジ、レモン、ラ・フランス、バナナ、ニンジン、キュウリ、マッシュルーム、木のナイフの8種類の果物と野菜のセットで構成されています。

このトレーは裏返してまな板として利用でき、付属品のナイフで果物等をサクサクと切る楽しみがあります。

メーカー・プラントイズについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です